横浜市泉区の歯医者 橋本歯科医院|なるべく削らない、痛みの少ない治療|外階段に椅子型の電動昇降機を設置しています

★当院では以下の感染予防に努めています★

★当院では以下の感染予防に努めています★

*スタンダードプリコーションの順守

*次亜塩素酸水・エタノールによる診療室の頻繫な消毒と換気

〖次亜塩素酸水とは〗

希薄な塩や塩酸を電気分解することにより生成する次亜塩素酸(有効塩素)を含む電解水のことで、食品添加物殺菌料として認可されている安全なものです。

当院使用の次亜塩素酸水は100ppmで弱アルカリ性です。

現在、新型コロナウイルス感染症だけに注目が集まっていますが、実際にはインフルエンザの方がはるかに流行しています。

その他の病原体もいろいろなところに存在します。これらの状況を踏まえると、人体に対しても環境に対しても安全性が高く、

広範な細菌やウイルスに有効性を持つ次亜塩素酸水は、器具や環境の消毒・殺菌に最も適していると言えます。

10数秒で水に戻りますので手荒れしないことからも次亜塩素酸水による手指消毒は望ましい効果を期待できます。

当院受付に設置してあります噴霧器はエアゾルに対応しており、来院者が近づくと自動的に一定時間噴霧いたします。

また、手指消毒用ポンプを設置してご来院時及びお帰りの際、患者様にご利用いただき感染対策に努めております。